コグマのレスリングごっこにほっこり

動物

コグマのレスリングごっこにほっこり

動物ってほんとに癒されますね。なんてことはないコグマがじゃれあってレスリングごっこをしているだけなのですが、ほっこりしてしまいます。

犬のしつけは難しいですね。死んだふり編

Dog plays dead to avoid bath time お風呂を嫌がる犬が死んだふりをして、拒否しています。彼?彼女?にはほっこりの最上級を送りたいです。こういうのってしつけでどうこうなる問題ではないんですよね。本能です。 うちの犬は (more…)

6ヶ月ぶりにあった猫

まあつくりものだと思いますが、猫的に合格な反応ですね。 犬と猫ってことごとく違いますね。 犬は認識した上下関係に従って行動します。極端にいえば、序列が自分よりも上なら嫌いでもいうことをききます。 逆に猫は自分で好きなら近づくし、嫌いなら近づかない。非常にシンプルで人間に近いです。
1 of 2
12